疑惑と不安

吐き出す場所や共感してくださる方が欲しくて

毎日の記録を残そうと思い 初めてみました。

境界性パーソナリティ障害のお知り合いが居ないためお友達になってくださる方がいれば幸いです。


私が境界性パーソナリティ障害と診断されたのは去年でした。

幼い頃からの気分の異常なまでの浮き沈み、人への執着 恋人への過剰な試し行為、自傷等を繰り返しておりましたが

その時点では「境界性パーソナリティ障害」自体を知らず 自分は頭のおかしい 恋人に迷惑をかけてしまう存在なのだと思っておりました。


恋人はやさしく私がボーダーだと診断される前から こんな私を受け入れてくれていましたが、そんな恋人に迷惑ばかりかけ 悲しくさせてしまうことが 本当に苦しく

心療内科を勧められ、受診してみると

かなり症状が強めの ボーダーだということが分かりました。


病気と診断され、悲しいはずなのに

心の荷がふと 軽くなったような不思議な感覚でした。

ボーダーは幼少期の親との関係でなることが多いらしいですがわたしは父親が彼女を作って家を出ていったことに 原因があるのかもしれません。

祖父母に実の子のように育てて頂き、さみしさなどは感じていなかったです。

と先生にお話しましたが 自分ではそう思っていても 心のどこか、根本では父や母へのなにか、気持ちがあるのだと言われました。


消えて欲しいのに、そうしていつまでも私の中に残る父親の存在が憎たらしくてたまりません。


つらつらと色々書いてしまいましたが今日からは日々あった出来事や症状を書いていきます。

まとまらない文でお恥ずかしいですが、暖かい目で見ていただけたら嬉しいです。